top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

エラ張りに対する美容鍼の効果

更新日:5月30日

年を重ねる毎にエラが目立ってきたとお悩みの方いらっしゃるのではないでしょうか?今回はエラが張る原因をはじめ、エラ張りに対する美容鍼の期待できる効果についてご紹介していきます。

フェイスラインを気にする女性
 

1.エラ張り顔とは

耳の付け根から顎にかけてのラインが横に広がっている状態をさし、顔全体バランスでみると平坦に見えるため顔が大きく見えやすい傾向にあります。

顔のイラスト

2.エラが張る原因は?

エラが張る原因を骨格の遺伝によるものだと思いがちですが、実はそれだけではありません。なんとエラ張りの原因の一つに「咬筋」とよばれる筋肉の発達が原因によるものがあります。

咬筋とは、耳の下から頬にかけて広い範囲で広がっている筋肉で、咀嚼筋の一つです。

食べ物を噛むときに咬筋が働いていて、日常的に使う筋肉だからこそ発達しやすい上に一度発達し大きくなった筋肉は小さくするのが難しいと言われています。

表情筋のイラスト

3.エラ張りに対する美容鍼の効果

発達して硬くなった咬筋を緩めるには美容鍼がお勧めです。

筋肉を緩めるには基本的に血流促進やほぐすことが有効です。そして美容鍼はそれらの効果が期待できます。

さらに筋肉が緩むのみでなく、むくみも同時に解消されるのでフェイスラインがスッキリします。

ぜひ美容鍼をお試しください。



ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F

TEL:089-989-6919


ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。

ー---------



美容鍼 ¥6,800 -


美容鍼

顔に鍼を刺すことにより、しわ、くすみ、むくみなどを解消します。またターンオーバーの促進効果があるため肌荒れやシミの予防などが期待できます。

ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。





記事の執筆者


両村鍼灸整体院の院長

両村 亘祐(りょうむら こうすけ)

1990年4月10日生まれ

鍼灸師/柔道整復師

愛媛県松山市の両村鍼灸整体院で院長を務める。

臨床経験は12年で、年間約3000人の施術を行う。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page