top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

シミ予防と美容鍼灸

年齢とともに多くの方を悩ませるのが「シミ」です。そんな頭を悩ませるシミ予防の一つとして美容鍼をおすすめです。

1.シミはどうしてできるのか

・紫外線によるメラニン異常

2.シミを予防するには

・紫外線対策

・ターンオーバーを促進すること

3.美容鍼がシミ予防に効果的

4.まとめ

 

1.シミはどうしてできるのか

紫外線によるメラニン異常

シミのもととなるのはメラニンと呼ばれる色素。本来は有害な紫外線ダメージから肌を守ってくれる存在ですが、過剰に生成されたり上手く排出できなくなってしまうとシミができてしまいます。


2.シミを予防するには

紫外線対策

紫外線から肌を守ることはシミ予防につながります。紫外線の強い夏だけではなく年中紫外線は降り注いでいるため、日やけ止めクリームやオイル、日傘や帽子を被るなどの紫外線対策は必須です。

ターンオーバーを促進すること

ターンオーバーを促進してメラニンを肌に滞らせないようにします。過剰に分泌されたメラニンは肌のターンオーバーにより外へ排出されます。

睡眠不足や不摂生など何らかの理由でターンオーバーが遅くなるとメラニンが停滞してシミが発生しやすくなります。


3.美容鍼がシミ予防に効果的

美容鍼はターンオーバーを促進する効果が期待できるためシミ予防に繋がります。

当院の美容鍼は肌の基底層とよばれる肌細胞の生まれる部分に鍼を刺して血流促進をはかります。その結果肌のターンオーバーが促進されます。

継続的に施術を受けていただくことでシミが薄くなったと実感される方も多数いらっしゃいます。


4.まとめ

シミを発生させるものの代表として紫外線によるメラニン過剰分泌があげられます。シミを呼ぼうするには紫外線対策をする他に美容鍼でターンオーバーを促進することも有効です。シミでお悩みの方や予防したいとお思いの方はぜひ当院へお越しください。



ご予約はLINE公式アカウントもしくはお電話でお待ちしております。

よくあるご質問はこちら


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27

Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F


TEL:089-989-6919




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page