top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

美容鍼はメイクしたままでもOK

「化粧したままでも受けられますか?」とよく質問をいただきます。

結論からいうと化粧したままでも美容鍼を受けることは可能です。ただし化粧しているしていないに関わらずアルコール消毒を行いますため化粧は少しとれてしまいますのでご了承ください。

 

1.施術部分はアルコールで消毒する

これは化粧しているしていないに関わらずアルコール消毒を行います。アルコールにアレルギー反応やかぶれを起こしてしまう方もいらっしゃるため必要最低限のアルコール量で行います。要はアルコール消毒をして化粧は落とした部分に美容鍼を行います。


2.化粧の成分は体内に入ることはない

「鍼を刺した部分に化粧が入らないのですか?」と質問を受けることがありますが、鍼をうつ部分にはアルコール消毒をしますし、そもそも鍼は大変細いものを使用していますため仮に鍼を刺した部分に化粧があったとしても中には浸透していきません。

3.施術直後に化粧直ししても大丈夫

上述したように鍼を刺した部分に化粧が浸透していくことはありません。そのため美容鍼を受けた直後に化粧をしても大丈夫です。当院は化粧直しができるように鏡をご利用いただけます。



4.まとめ

化粧をしたままでも美容鍼を受けることは可能です。

アルコール消毒で落とすこと、そしてそもそも鍼はとても細いので鍼を刺した部分には化粧が浸透しないということがその理由としてあげられます。美容鍼を受けたあとに化粧することも問題ありませんので化粧直しされる場合はお申し付けください。



当院では美容鍼灸をお受けいただくことができます。

ご予約はLINE公式アカウントもしくはお電話でお待ちしております。

よくあるご質問はこちら


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27

Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F


TEL:089-989-6919


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page