top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

美容鍼は痛くない?美容鍼が気になっているけど怖いという方へ


美容鍼

・国家資格者のみができる施術

・どんな効果があるの?

・美容鍼をうったときの感覚

・鍼の太さは髪の毛より細い

・鍼の感覚は気持ちいいと感じる方もいる

・一番細い鍼から始める

・当院の施術方針

 

1.美容鍼とは

美容鍼

国家資格者のみができる施術

美容鍼とは東洋医学の知見に基づき行う鍼治療の一つです。顔や体に鍼を施すことにより人間の自然治癒力を利用し美容効果を引き出す施術方法です。施術後の副作用リスクが極めて少ないことも近年注目されている理由です。

美容鍼の施術を行えるのは鍼灸師という国家資格を所有しているものに限られているため、身体や美容に関する専門知識をもっています。


どんな効果があるの?

美容鍼をうつことにより顔の血流が促進されターンオーバー正常化やコラーゲンが産生されます。その結果、たるみやむくみの解消、肌荒れや乾燥肌などの肌質改善効果が期待できます。




2.美容鍼は痛くない?

鍼灸の道具

「美容鍼は痛くないの?」という質問をよくいただきます。結論から申し上げると美容鍼は痛くないです。しかしながら鍼を顔にうつため全く感覚がないわけではありません。


美容鍼をうったときの感覚

美容鍼をうったときには2種類の感覚があります。

1つめは、鍼を皮膚にうった瞬間に感じる「チクッ」とした感覚です。頬を優しくでこぴんする程度の感覚です。

2つめは、顔の深層部で感じる「ズーン」という感覚です。この感覚は響きと呼ばれ、鍼を奥に入れた際に筋肉やツボを捉えると感じる鍼特有の感覚です。

2種類ともに強い痛みは発生しないので安心して施術が受けられます


鍼の太さは髪の毛より細い

使用する鍼の太さは髪の毛より細く柔らかいステンレス素材です。さらに鍼の先端は丸みを帯びているため痛みがでにくい形状になっています。また使い捨ての鍼を使用しているため衛生面もご安心ください。


鍼の感覚は気持ちいいと感じる方もいる

鍼が慣れてくると、鍼特有の響きが気持ちよく感じる方もいらっしゃいます。そのため施術途中で眠ってしまう方もいるほどです。また鍼を受けることで副交感神経が優位になりリラックス効果が得られます。



3.美容鍼が怖い方へ

強い痛みが発生しないとはいえ、初めての鍼は緊張するし怖いものです。

一番細い鍼から始める

鍼にも太さがあります。細い鍼であれば痛みも発生しにくいため、初めての方や美容鍼が怖いという方は一番細い鍼を使用することをおすすめします。


当院の施術方針

お客さまのお悩みやご要望にお答えすることはもちろんながら、痛みの少ない施術を心がけています。美容鍼は回数を重ねて受ける度に効果が増していくため、「痛いから」という理由で施術を1回のみで終わってほしくないためです。

優しい刺激量で高い施術効果を引き出すために、お客さまのお悩み改善に有効なツボを選定し施術します。


美容鍼

4.まとめ

当院の鍼灸師は11年の臨床経験をもとにお客さま一人ひとりに合ったオーダーメイドの施術をします。心地の良い施術を心がけ美容面のサポートを行います。鍼が怖いという方は、お越しの際に遠慮なくお申し出ください。安心して受けて頂けるよう施術方法を提案いたします。



ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F

TEL:089-989-6919


ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。

ー---------



美容鍼 ¥6,800 -


美容鍼

顔に鍼を刺すことにより、しわ、くすみ、むくみなどを解消します。またターンオーバーの促進効果があるため肌荒れやシミの予防などが期待できます。 ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。



記事の執筆者


両村鍼灸整体院の院長

両村 亘祐(りょうむら こうすけ) 1990年4月10日生まれ 鍼灸師/柔道整復師 愛媛県松山市の両村鍼灸整体院で院長を務める。 臨床経験は11年で、年間約3000人の施術を行う。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page