top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

エラ張りに対する美容鍼の効果

エラが張っている。年々エラが目立ってきたとお悩みの方いらっしゃるのではないでしょうか?今回はエラが張る原因をはじめ、エラ張りに対する美容鍼の期待できる効果についてご紹介していきます。

 

1.エラ張り顔とは

耳の付け根から顎にかけてのラインが横に広がっている状態をさし、顔全体バランスでみると平坦に見えるため顔が大きく見えやすい傾向にあります。

2.エラが張る原因は?

エラが張る原因を遺伝による骨格のせいだと思いがちですが、実はそれだけではありません。なんとエラ張りの原因の一つに「咬筋」とよばれる筋肉の発達が原因によるものがあります。

咬筋とは、耳の下から頬にかけて広い範囲で広がっている筋肉で、咀嚼筋の一つです。

食べ物を噛むときに咬筋が働いていて、日常的に使う筋肉だからこそ発達しやすい上に一度発達し大きくなった筋肉は小さくするのが難しいと言われています。


3.エラ張りに対する美容鍼の効果

発達して硬くなった筋肉を緩めるには美容鍼がお勧めです。

硬くなった筋肉を緩めるには基本的に血流促進やほぐすことが有効です。そして美容鍼はそれらの効果が期待できます。

さらに筋肉が緩むのみでなく、むくみも同時に解消されるのでフェイスラインがスッキリします。

ご予約はLINE公式アカウントもしくはお電話でお待ちしております。

よくあるご質問はこちら


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27

Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F


TEL:089-989-6919



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page