top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

美容鍼は痛くないの?

更新日:2023年8月9日

美容鍼を経験されたことのない方から「痛くないの?」という質問を多く受けます。

結論からいうと顔にうつ鍼は大変細い鍼を使用するため「痛くない」と思われる方がほとんどです。今回の記事では、施術で使用する鍼をはじめ当院の施術方針についてご紹介します。


・使用する鍼について

・ひとりひとりに合わせた鍼の太さを採用

・痛くない施術法

 

1.美容鍼は痛くないの?

早速結論になりますが、美容鍼は痛くありません。※個人差があります。

当院で美容鍼を受けられた方のほとんどから「痛くない」「刺された感覚がしない」とのご感想いただいております。鍼を刺入する行為ですので、多少チクッとすることはありますが、今まで施術中に痛みが耐えきれず施術を断念した方はいらっしゃいません。



2.美容鍼が痛くない理由

鍼

使用する鍼について

当院で使用する鍼は“セイリン社”の国産鍼を使用しています。

セイリン社の鍼は、世界30ヵ国で使用され、美容鍼の中でも上質な製品を使用しています。

特徴として、先端が痛みのでにくい構造につくられています。


一人ひとりに合わせた鍼の太さを採用

当院ではお客様一人ひとりに合わせて鍼の太さを4段階用意しております。

一番細い鍼であれば、刺した時の感覚から鍼を入れる時までほとんど痛みなく鍼が入っていきます。

美容鍼が初めての方は、一番細い鍼からお受けいただきます。

その後、美容鍼を受けることに慣れるにしたがって徐々に鍼を太くしていきます。


痛くない施術法

当院では、鍼を刺入する際に痛みが出にくいよう施術法を工夫しています。

痛みを脳に伝えるのは、痛覚という感覚神経です。痛覚はピンポイント(狭い範囲)で刺激が加わると脳に痛みの信号を伝えやすい構造になっています。

当院では、お客様のお顔に鍼を打つ際に極力広い面積に感覚が伝わるよう鍼を支える手や刺入する手を操作します。

広い面積で感覚を伝えることにより痛覚が脳に感覚を伝えにくいようになります。


このように使用する鍼から手技まで痛みの出にくいよう最大限工夫をしております。

「美容鍼を始めたい!」とお思いの方は、ぜひ当院へお越しください。


美容鍼


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F

TEL:089-989-6919


ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。

ー---------




美容鍼 ¥6,800 -


美容鍼

顔に鍼を刺すことにより、しわ、くすみ、むくみなどを解消します。またターンオーバーの促進効果があるため肌荒れやシミの予防などが期待できます。 ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。



記事の執筆者


両村鍼灸整体院の院長

両村 亘祐(りょうむら こうすけ) 1990年4月10日生まれ 鍼灸師/柔道整復師 愛媛県松山市の両村鍼灸整体院で院長を務める。 臨床経験は11年で、年間約3000人の施術を行う。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page