• 両村鍼灸整体院

美容鍼は痛くないの?

更新日:9月3日

鍼やお灸は、経験されたことのない方は「痛くないのかな?」「怖いのかな?」など不安な点があるかもしれません。

今回の記事では、「美容鍼灸は痛くないの?」というテーマで使用する鍼やお灸についてご紹介していきます。


1.美容鍼は痛くないの?

2.美容鍼が痛くない理由

・使用する鍼について

・ひとりひとりに合わせた鍼の太さを採用

・痛くない施術法

 

1.美容鍼は痛くないの?

早速結論になりますが、美容鍼は痛くありません。※個人差があります。

当院で美容鍼を受けられた方のほとんどが「痛くない」「刺された感覚がしない」とご感想いただいております。鍼を刺入する行為ですので、多少チクッとすることはありますが、今まで施術中に痛みが耐えきれず施術を断念した方はいらっしゃいません。

痛みがでにくい理由に関して、使用する鍼そしてメカニズムを含め後述していきます。


2.美容鍼が痛くない理由



・使用する鍼について

当院で使用する鍼は“セイリン社”の国産鍼を使用しています。

世界30ヵ国で使用されていて、美容鍼の中でも上質な製品を使用しています。

お顔に刺入していく鍼の部分は柔らかく先端が痛みのでにくい構造につくられています。

また使い捨ての鍼を使用しているため、衛生管理も徹底しております。

・ひとりひとりに合わせた鍼の太さを採用

当院ではお客様ひとりひとりに合わせて鍼の太さを4段階用意しております。

一番細い鍼ですと、刺した時の感覚から鍼を入れる時までほとんど痛みなく鍼が入っていきます。

最初は皆さま一番細い鍼からチャレンジします。

その後、徐々に慣れるにしたがって鍼を太くしていくことが一般的です。

・痛くない施術法

当院では、鍼を刺入する際に痛みが出にくいよう施術法を工夫しています。

痛みを脳に伝えるのは、痛覚という感覚神経です。痛覚はピンポイント(狭い範囲)で刺激が加わると脳に痛みの信号を伝えやすい構造になっています。

当院では、お客様のお顔に鍼を打つ際に極力広い面積に感覚が伝わるよう鍼を支える手や刺入する手を操作します。

広い面積で感覚を伝えることにより痛覚が脳に感覚を伝えにくいようになります。


このように使用する鍼から手技まで痛みの出にくいよう最大限工夫をしております。

まだ美容鍼を経験されたことのない方は、ぜひ当院へご相談ください。

両村鍼灸整体院では、美容鍼灸を提供しております。

質問等は、お電話もしくはインスタグラムのDMにて受付しております。

お気軽にご連絡ください。

よくあるご質問はこちら


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27

Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F


TEL:089-989-6919


▼instagram

https://www.instagram.com/ryomura_kosuke/

ー---------



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示