top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

美容鍼の効果はいつ現れる

美容鍼の効果は様々ある中で、美容鍼を受けてからどのくらいで効果が出るのか気になるポイントだと思います。今回の記事では美容鍼の施術効果がいつ頃でるのかについて開設していきたいと思います。


美容鍼の施術

・小顔効果

・むくみ解消効果

・ストレスが緩和して肌環境が整う

・美容鍼灸を始めて5回程度は、2週間に1回

・5回目以降は、月に1回メンテナンス

 

1.美容鍼の効果

まずは、そもそも美容鍼はどのような効果があるのかご紹介していきます。主な効果は以下の通りです。

・小顔効果

・むくみ解消

・肌質改善(乾燥やテカリ)

これらが代表的な美容鍼の効果です。これらの効果の中でも即効性のあるものや効果が現れるまでに時間がかかるものがあります

続いては施術効果別に効果が現れる期間についてご紹介していきます。

鏡を見る女性

2.美容鍼の効果はいつから現れる

小顔効果

小顔効果については即効性があります。当院で美容鍼を受けた方の多くは当日に実感いただいております。理由は顔面部の血流促進をされることに加え、鍼で筋肉のコリがとれるためです。血流促進されると顔面部に蓄積した余計な水分が除去されます。また鍼が顔面部の筋肉を刺激してコリが解消されて小顔になります。これらの反応は施術直後に現れるため小顔効果は即効性が期待できます。


むくみ解消効果

むくみ解消についても即効性があります。顔面部が血流促進されることにより血液が余計な水分もつかまえて流れていくことによりむくみが解消されます


肌質改善

肌質改善については施術効果が現れるまでに1ヶ月程度かかります。これにはターンオーバーが関わっています。ターンオーバーとは肌が生まれてから垢として体外に排出されるまでの周期をいいます。この周期はどんなに早くても1ヶ月はかかると言われています。

肌質改善を狙った美容鍼は「新しい細胞をたくさん作る」ことを目的として施術します。美容鍼によって作られた細胞は肌表面にくるまでに少なくとも1ヶ月はかかるため施術効果が現れてくるまでに1ヶ月程度の時間がかかります。

ターンオーバーのしくみ

3.美容鍼を受ける推奨ペース

美容鍼灸を始めて5回程度は、2週間に1回

美容鍼灸を始めて5回程度は2週間に1回を繰り返します。

理由は、ターンオーバーサイクルの正常化をはかるためです。

約1~2か月程度で、ターンオーバーは行われています。

美容鍼灸で刺激を加えた肌が1回ターンオーバーする間に複数回美容鍼灸を受けることにより効果を最大限感じていただくことができます。

そのベストな周期が美容鍼灸を始めて5回程度は、2週間に1回ペースです。


5回目以降は、月に1回メンテナンス

ターンオ-バーの正常化がはかれたらメンテナンスに移行します。

1カ月に1回のペースで受けていただくと美容鍼灸の効果が持続し、肌荒れしにくくなったり、良質な肌を保つことができます。


4.まとめ

美容鍼の施術効果は、即効性のあるものや1ヶ月程度の期間がかかるものまで施術効果によって異なります。継続的に施術を受けることによりどんどん効果も実感いただくことができるかと思いますのでぜひ美容鍼を受けてみたいとお考えの方はご相談ください。



ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F

TEL:089-989-6919


ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。

ー---------



記事の執筆者


両村鍼灸整体院の院長

両村 亘祐(りょうむら こうすけ)1990年4月10日生まれ

鍼灸師/柔道整復師

愛媛県松山市の両村鍼灸整体院で院長を務める。

臨床経験は11年で、年間約3000人の施術を行う。




閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page