top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

シミ対策に美容鍼

夏は紫外線が強いためシミができてしまうと心配されている方多いのではないでしょうか。今回の記事ではシミに対して美容鍼が及ぼす効果についてご紹介します。ぜひ最後までお読みください。

美容鍼

・メラニンの排出を促す

・肌のバリア機能を整える

 

1.シミができる原因

シミができる原因は主に紫外線です。皮膚は、一番表面にある表皮と、その内側にある真皮からできています。その中でもシミに深く関わっているのは表皮です。表皮は「ケチラノサイト(表皮細胞)」と「メラノサイト(色素細胞)」などで構成されています。紫外線を浴びるとメラノサイト内でメラニンという色素が生成されます。そのメラニンがケチラノサイトに受け渡されて紫外線から細胞核を守ります。そのメラニンが過剰に作られたりターンオーバーの乱れで新陳代謝が滞ると、メラニンがそのまま滞ってシミになってしまいます

紫外線


2.シミ予防と対策

シミ予防には、紫外線を極力浴びないことですが、それには限界があります。全く紫外線を浴びないことは不可能です。そのため日焼け止めクリームを使用したり日傘をさして紫外線を浴びる量を減らすことが大切です。

また栄養面でいうとビタミンCやビタミンAなどがシミのもとになるメラニンの生成を防ぐ効果があるといわれています。



3.シミ対策に美容鍼が効果的

メラニンの排出を促す

メラニンは紫外線を浴びると生成され、その後ターンオーバーによって垢として剥がれ落ちていきます。美容鍼をすることによりターンオーバーが促進されメラニンの排出を促す効果が期待できます。そのためシミ予防や解消につながります。


肌のバリア機能を整える

美容鍼で血流促進されることで健康的な肌が作られます。それによって肌表面のバリア機能が高まり紫外線から肌を守ることが可能になります。



4.まとめ

シミは紫外線によりメラニンが生成され発生します。何らかの原因でターンオーバーが乱れてしまうとメラニンが蓄積し、シミができやすくなります。美容鍼は、ターンオーバーを促進する効果があるためシミ対策や予防に繋がります。紫外線が強い夏…シミ対策に美容鍼をお試しください。


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F

TEL:089-989-6919


ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。

ー---------


美容鍼 ¥6,800 -


美容鍼

顔に鍼を刺すことにより、しわ、くすみ、むくみなどを解消します。またターンオーバーの促進効果があるため肌荒れやシミの予防などが期待できます。 ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。


記事の執筆者


両村鍼灸整体院の院長

両村 亘祐(りょうむら こうすけ) 1990年4月10日生まれ 鍼灸師/柔道整復師 愛媛県松山市の両村鍼灸整体院で院長を務める。 臨床経験は11年で、年間約3000人の施術を行う。




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page