top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

猫背を治して小顔効果

「猫背はよくない。」と昔からよく言われていませんでしたか。

これは姿勢不良における集中力の低下や肩こりなどの運動器における不都合などに繋がるため言われていたかと思います。もしくは単に態度が悪いなど…

今回は、猫背が美容面において起こす良くない影響である「顔が大きく見える」ことについて取り上げてご紹介していきます。

・猫背と顔のむくみ

・猫背によって顔が前に出てしまう

・長時間の姿勢不良

・筋力不足(運動不足)

・美容鍼灸Premiumのすすめ

4. まとめ

 

1. 猫背の人は顔が大きく見える

猫背と顔のむくみ

猫背によって顔のリンパの流れが滞りやすい環境になると顔全体がむくんでしまいます。特にデコルテ(鎖骨下部)が圧迫された状態になり顔がむくんでしまいます。

猫背によって顔が前に出てしまう

猫背になると頭が前に突っ込むような姿勢になってしまい遠近法の関係で顔が大きく見えてしまいます。


2. どうして猫背になるのか

長時間の姿勢不良

デスクワークやスマホなど猫背の姿勢が長時間続いてしまうことにより筋肉が硬くなることや骨格自体が歪んでしまうことによって猫背になってしまいます。


筋力不足(運動不足)

骨格を支える筋力が低下してしまうことも猫背の原因になります。人間の身体は筋肉と骨格で支えられています。筋肉が弱くなってしまうことで骨格が歪んでしまい猫背になってしまいます。


3. 猫背を治して小顔効果

美容鍼灸Premiumのすすめ

当院の施術メニューである美容鍼灸Premiumをぜひ受けてみませんか。

施術内容は簡単にいうと「全身整体+美容鍼」です。全身整体を受けることでリンパの流れを改善し、筋肉の凝りをやわらげ本来の自然治癒力や機能を回復させます。さらに美容鍼をすることによって顔のリンパを流していきます。顔のむくみをとりフェイスラインをスッキリさせ綺麗な姿勢になることにより顔全体がスッキリ見えて小顔効果が期待できます。


4. まとめ

猫背になることで顔のむくみが発生し、首が前に突っ込むため遠近法の関係で顔が大きく見えてしまいます。原因は姿勢不良や運動不足などがあげられます。日常的に姿勢を正す意識とともに運動習慣を身に着けるなどセルフケアも重要となります。当院でおすすめの美容鍼灸Premiumを受けることで小顔効果になることはもちろんですが、顔がむくみにくい環境をつくることも可能です。ご興味のある方はぜひ当院へお越しください。

両村鍼灸整体院では、美容鍼灸を提供しております。

ご予約はLINE公式アカウントもしくはお電話でお待ちしております。

よくあるご質問はこちら


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27

Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F


TEL:089-989-6919

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page