top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

美容鍼で身体の内側から整える

・全身の血流が促進される

・自律神経が整う

・筋肉の緊張がほぐれる


 

1.美容鍼とは

「美容鍼」とは、顔に鍼をうつことで皮膚や皮下組織に刺激を加えて血流促進し肌組織を改善させる美容法です。

美容鍼の施術を受けることで、小顔効果、しわやたるみなどの改善、乾燥などの肌質を改善する効果が期待できます。

2.美容鍼が注目される理由

美容鍼は国内でも多くの鍼灸院で受けることができ、有名人も受けている美容法として注目されています。様々な美容法がある中でも、美容鍼が注目を浴びている要因の一つとして、安全性と速効性があげられます。副作用のない安全な鍼治療はWHO(世界保健機構)にも認められています。即効性については、個人差はあるものの鍼が真皮層を刺激しコラーゲンの生成や血流促進をすることで、すぐに美容効果が期待できます。


3.美容鍼による身体と心の変化

・全身の血流が促進される

美容鍼で全身の血流が促進され肌のターンオーバーが促進されることにより肌が綺麗になったり肌質が改善されます。

・自律神経が整う

美容鍼を受けることで副交感神経が活性化しリラックス効果が期待できます。仕事やスマホにPC使用など日常的に交感神経が活動していることが多い中、副交感神経を活性化することは身体にとっても心にとっても大変よいことです。

・筋肉のコリがほぐれる

血流促進や自律神経が整った結果、筋肉のコリがほぐれて身体がスッキリします。

身体がスッキリすることは精神的にも良い影響があります。


4.まとめ

美容鍼は美容面の良い影響以外にも精神的な心の面までも良い効果が期待できます。美容鍼を受けることは身体も心もスッキリさせることのできる大変よい施術として注目を浴びています。受けてみたいと思われている方はぜひ当院へお越しください。


ご予約はLINE公式アカウントもしくはお電話でお待ちしております。

よくあるご質問はこちら


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27

Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F


TEL:089-989-6919



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page