top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

美容鍼の効果の持続時間は?

「美容鍼の効果はどのくらい持続しますか?」とご質問いただくことが多くあります。

今回の記事では美容鍼の効果の持続時間について説明していきます。

 

1.美容鍼は即効性がある

美容鍼ですぐに顕著に効果がでるものは、「フェイスラインをスッキリさせること」です。

美容鍼をうつことにより顔に血流が促進されます。その後、顔に集まった血液が余分な水分を回収し心臓へ戻していく結果「フェイスラインがスッキリ」します。

他にも顔の筋肉に鍼を刺すことにより硬くなった筋肉が緩むこともフェイスラインの変化に即効性のある理由です。


2.美容鍼の持続時間は?

初回施術後、フェイスラインがスッキリした状態は少なくとも2週間程度キープされます(個人差あり)また施術を繰り返す度に持続時間は長くなっていきます。

これは美容鍼で緩めた筋肉が再度硬くなってしまったり、リンパが滞り余分な水分が再度顔に溜まってしまうことなどが原因として考えられます。


3.美容鍼を受ける推奨ペース

初回施術後、効果の持続時間が2週間程度であるため2回目の施術は「2週間後」がおすすめです。2週間に1度の施術を4~5回繰り返すことにより持続時間が長くなり1ヶ月程度良い状態をキープできるようになります。これ以降は1ヶ月に1回の施術で十分効果はキープされる上に施術する度に肌質の変化などが起こります。



4.まとめ

初回施術後、2週間程度効果が持続します。そして最大限美容鍼の効果をだすために推奨するペースは4~5回は2週間に1度、それ以降は1ヶ月に1回の施術ペースを推奨します。

さいごに、美容鍼はフェイスラインをスッキリさせる以外にも肌質を変化させたりくすみを解消したりする効果が期待できます。


美容鍼を受けてみたいとお思いの方はぜひ当院へご相談ください。

ご予約はLINE公式アカウントもしくはお電話でお待ちしております。

よくあるご質問はこちら


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27

Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F


TEL:089-989-6919

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page