top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

シワと美容鍼灸


今回はシワの原因をはじめ美容鍼灸がシワ解消に及ぼす効果についてご紹介していきます。

 

1.シワの種類

シワは大きく分けて2種類あります。

Ⅰ.小じわ

細かいちりめん状の小じわは皮膚の浅い層にできるシワのことで、目元や口元にできやすい傾向にあります。この小じわも放置しておくと深く長くなってしまう場合もあります。


Ⅱ.シワ

真皮組織のダメージにより肌の弾力が失われてできる深いシワのことです。

目の周りや口元、眉間などにできやすく一見して目立つシワ


2.シワの原因

上記で説明したシワ・小じわどちらにも共通する原因は、表情の癖や乾燥そして紫外線によるダメージです。

ニコッと笑った時に目元や口元にシワができますが、それらが皮膚に癖付いて小じわになります。また乾燥した肌の場合には皮膚がカサつき小さなシワが目立つようになってしまいます。紫外線による影響は皮膚を乾燥させるのはもちろん、真皮層にあるコラーゲンやエラスチン成分を破壊してしまう原因になりシワの原因となります


3.シワが増えるのを予防するには

保湿

乾燥はシワを増やしてしまったり、目立たせてしまう原因になります。顔全体に水分と油分をしっかり補います。化粧水やクリームでしっかりシワを予防します。

そしてシワのできやすい目元、口元は入念に保湿してください。


目を保護する

眉間にしわがよらないよう目を保護します。日差しの強い日にはサングラス、PC作業の時にはブルーライトカット眼鏡を着用するなどできる限り目の負担を減らし眉間にシワをよせないようにしましょう。


紫外線ケア

紫外線を浴びると肌が乾燥してしまいシワの原因になります。特に注意したいのはUV-A。肌の内部まで浸透してコラーゲンやエラスチン成分を破壊してしまい肌のハリがなくなってしまいます。外出時には日傘をさしたり日焼け止めを塗りましょう。


4.美容鍼灸がシワに及ぼす効果

美容鍼灸を受けるとシワの解消や予防の効果が期待できます。

美容鍼灸は真皮層に働きかけコラーゲン産生促進をする効果があります。それによって肌の潤いが取り戻されたり、肌のハリや弾力がでてきます。その結果シワや小じわがなくなっていきます。

シワや小じわが最近気になってきたという方は是非美容鍼灸をお試しください。

ご予約はLINE公式アカウントもしくはお電話でお待ちしております。

よくあるご質問はこちら


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27

Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F


TEL:089-989-6919





閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page