top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

美容鍼の効果について

美容鍼とは、美容を目的とした鍼施術のことで、自然治癒力を高め全身のバランスを整えて身体本来の美しさを引き出す施術法です。

美容施術で鍼治療を選ぶということに馴染みのない方も多くいらっしゃるかと思いますので、今回は美容鍼の効果についてご紹介します。


美容鍼

・たるみ解消

・むくみ解消

・しわ解消

・肌荒れ解消


 

1.美容鍼とは


美容鍼

美容鍼とは、東洋医学の観点から身体本来の自然治癒力を活性化させ美容効果をもたらす鍼灸施術のことです。

髪の毛よりも細い鍼を使用して、皮膚の深層にある真皮層やコリ固まっている筋肉を刺激します。

皮膚や筋肉の自然治癒力を高めていくので、効果に持続性があり施術を重ねるたびに効果があらわれやすいのが特徴です

個人差はありますが、初めて美容鍼を受けられたお客様が、「施術後1ヶ月効果が持続した」という感想もいただいております。



2.美容鍼の効果

美容鍼を受けることで、以下のような効果が期待できます。


たるみ解消

顔のたるみの原因として、顔の筋肉が老化することにより顔の筋肉がコリ固まることがあげられます。顔の筋肉の老化を防ぐために、美容鍼で筋肉を刺激して柔らかい筋肉を作っていきます。その結果たるみが改善され、リフトアップが期待できます。

また鍼を肌にうつことによりコラーゲンの産生が促進されます。これは美容鍼によってできた小さな傷を修復する過程でコラーゲンが発生するためです。コラーゲンは肌の柱となるため、たるみ予防にとって必要不可欠な成分です。


むくみ解消

顔がむくんでしまう原因は、顔の血流が悪くなり老廃物が溜まるためです。美容鍼をすることによって顔の血流促進が期待でき、むくみが解消されます。


しわ解消

しわができる原因の多くはコラーゲン不足です。美容鍼で皮膚に小さな傷をつけ、その修復反応の過程でコラーゲンが産生されます。コラーゲンがたくさん産生されることで肌にハリが生まれしわが薄くなっていくことが期待できます。


肌荒れ解消

肌荒れの原因は皮膚のバリア機能が低下していることです。バリア機能が低下していると紫外線などの外部からの刺激に過敏になってしまい肌荒れを引き起こしやすくなります。美容鍼をすることによりターンオーバーを促進させ、新鮮な皮膚を産生することによりバリア機能が向上し、肌荒れも改善されます。


以上が美容鍼の代表的な効果です。

美容鍼は国家資格をもっている施術者のみ行うことができ、美容鍼自体の副作用もほとんどないため安全な施術です。美容鍼にご興味のある方は、ぜひ当院へお越しください。


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F

TEL:089-989-6919

ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。

ー---------




美容鍼 ¥6,800 -

,


美容鍼

顔に鍼を刺すことにより、しわ、くすみ、むくみなどを解消します。またターンオーバーの促進効果があるため肌荒れやシミの予防などが期待できます。

ご予約はお電話もしくは、LINE公式アカウントより受付しております。




記事の執筆者


両村鍼灸整体院の院長

両村 亘祐(りょうむら こうすけ)

1990年4月10日生まれ

鍼灸師/柔道整復師

愛媛県松山市の両村鍼灸整体院で院長を務める。

臨床経験は11年で、年間約3000人の施術を行う。





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page