top of page
  • 執筆者の写真両村鍼灸整体院

お灸の美容効果について

お灸が及ぼす美容効果についてご質問いただくことがよくあります。

今回の記事ではお灸の美容効果をはじめ、当院のお灸治療についてご紹介します。

・腸内環境が整いデトックス効果がある

・顔の血流がよくなる

・ストレスが緩和して肌環境が整う

・熱さの加減を調整できる

・やけどの心配はなし

 

1.お灸とは

お灸とは、もぐさを皮膚の上で燃焼させることにより運動器疾患や内科疾患に対して治療的介入をする療法のことです。二千年以上前に古代中国で発祥したといわれています。

2.お灸の美容効果

腸内環境が整いデトックス効果がある

灸を身体に施すことにより副交感神経が優位になり腸の動きが活発になります。不要な栄養分や老廃物を体外に排出しデトックスできます。

顔の血流がよくなる

灸を手足や体幹に施すことにより、顔面部への血流が促進され、肌のターンオーバー促進やコラーゲン生成促進につながります。

ストレスが緩和して肌環境が整う

灸の香りはストレスを緩和効果があります。優しい温かさと香りで副交感神経優位になり表情筋が緩み、たるみ改善などが期待できます。


3.お灸は熱くないの?

熱さの加減を調整できる

お灸の熱さが心配な場合には、熱さの加減を調節し優しい温かさのお灸施術をすることが可能です。せんねん灸という種類のお灸はお灸の下に台座があり間接的に熱が届く形状になっていて優しい温かさで施術をすることが可能です。


やけどの心配はなし

せんねん灸を使用することによりやけどの心配はほとんど無くなります。直接皮膚に火が当たることはなく熱量も調整しやけどしないよう施術を行うことが可能です。


4.当院のお灸治療について



当院ではせんねん灸を使用してお灸治療を行います。お灸は温かくて気持ちよい程度の熱量で施術を行うのが当院の施術方針です。美容鍼灸Premiumというメニューではお灸を使用して美容効果を高めていきます。お灸治療にご興味のある方はぜひ当院へご相談ください。


5.まとめ

お灸は、自律神経を整え血流促進し内臓の働きを活性化する効果があり心地よい熱量で施術を行います。美容鍼灸Premiumのメニューでお灸を受けることができますので、ご興味のある方はぜひ当院へお越しください。


ご予約はLINE公式アカウントもしくはお電話でお待ちしております。

よくあるご質問はこちら


ー---------

両村鍼灸整体院

愛媛県松山市鉄砲町7-27

Mayfair鉄砲町Pemiumテナント1F


TEL:089-989-6919



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page